2017GW旅行その4

  • 2017.07.23 Sunday
  • 00:30
小布施観光の後は
高地にある菅原牧場へ。

駐車場から少し歩いたところに
ドッグランがあり、
貸切状態だったのでころはる放牧。










ここから山の途中の展望台まで
軽いトレッキングしました。




雪が残っている斜面もあり
ころ大興奮していました。



展望台にて。









青空背景に柴犬。
「ボラギノール?」
のCMが頭から離れない構図でした。


翌日のお出かけはまた次回。

2017年GW旅行その3

  • 2017.06.08 Thursday
  • 04:00
小布施の街を観光した話。


小洒落たワイナリーを通り越し



風味堂さんのテラス席でお茶。



涼しくて気持ちのいい日陰席。



小布施といえば栗。

ころはるもソフトクリームや
ワッフルを食べてご満悦。



桝一市村酒造さんを外から拝見。
スクウェアワン欲しかったなー。



小布施堂の前で。



お土産に買った栗のお菓子。



栗の木材でできた小径を散策。



お昼は天麩羅。
かき揚げの大きいこと!
シェアして大満足の大きさ。



甘精堂さんで栗おこわを購入。
その日のお夕飯にいただきました。
久しぶりに食べたけど
やっぱりおこわって美味しいな。


ここまででまだお昼くらい。
この後は車で移動して
菅原牧場へ。

また次回に続きます。

2017年GW旅行その2

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 04:15
旅行2日目。


初日の夕方、
私たちが長野にいると知ったお知り合いから
「今、小布施で、桜と菜の花とはなももを同時に見られて絶景だよ」
との情報をいただき、
早起きして車を走らせ小布施へ。



小布施橋のたもと。
こんな景色の中、
お散歩して写真を撮りまくりました。
すごく綺麗だったから。

























モデルさんたち、
モデルさんをおやつで釣るパパ、
地面に這いつくばって撮影する私。
みんな朝早くから頑張りました。笑


たっぷり景色を堪能しました。
早起きだったので、まだ10時くらい。

せっかくなので
観光地として有名になった
小布施の街へ繰り出しました。

次回に続きます。

2017年GW旅行その1

  • 2017.05.26 Friday
  • 04:20
今年のGWは軽井沢に2泊でした。


行きのSAにて。


佐久のハナモモ。







1本の木に
3色のお花がついてたり。
とっても綺麗でした。


軽井沢のパン屋さんでランチ。


甘いものを買って。



ログハウスにお泊まり。


キャンプサイトの森でかけっこ。







くたくたになってお休み。
はるは足をしつこく舐めて
部分的に赤くなってしまったので
休憩の時はエリカラ族でした。



佃権さんのおでんでお夕飯。



ふかふかのところで寛ぐころ。



アウトドアの椅子の使い方が上手いはる。



初日はまだ元気で
いい笑顔もらえます。
翌日は朝からお出かけ。
続きます。

2016→2017 明けましておめでとうございます!

  • 2017.01.05 Thursday
  • 02:00
2016年の大晦日は
ご近所のこたつちゃんちで年越しパーティー。

メインはすき焼き。
美味しくて楽しかった。

ころはるこたつのスリーショット。
これで、あけましておめでとう。




1/1は義実家へ移動。

この子たちのWおねだりはどこでも不変。
そしてママは負けるのであった。



新春イチャイチャ初め。
今年も一年仲良くね。



1/2の日中は私の実家へ顔出し。
じーじに抱っこされるころはる。
気に入ったらしくて降りない。
「さすがに二頭だと思いなぁ」
と、まんざらでもない父。



ころはばーばの膝がお気に入り。
体をもたれかけて降りる気なし。
はるも一緒にだっこしてもらったけど、
お兄ちゃんに気を使って先に降りてた。



実家のセツおじいちゃん14歳。
食は細くなっているみたいだし、
下半身が震えることもあるし、
お耳も遠くなったけど、まだ元気。


だってこの動き!

クリックで動画再生。



1/2日のお夕飯はまた義実家で。
私の実家から持参した日本酒、
特にあらばしりが大人気!
じーじばーばパパ大絶賛。
角上のお刺身に合うー!
お父さんお母さんご馳走様でした。
義理妹夫婦にも飲んで行ってもらいたかった。
また次回ね。



三が日はパパがお昼間のお散歩担当。
ムーミン谷近くの河原で遊ぶころはる。

動画で再生されます。
楽しいのか、
パパだけの散歩の時は、
2人とも帰りたくないとか駄々こねること。
パパ優しいからね。


みんなが美味しいもの食べてるから
ぼくも無言の圧力でおねだりするよ。
ころ兄です。
この真剣な眼差し。
私は避けることができません。笑


義実家のダイニングチェア、
ご飯の時に椅子を空けると、
すぐはるが乗って寛いでいます。
この子は参加型で、
みんなと同じ目線にいられるのが好きみたい。
すっぽりしてて可愛いよ。


書き初めメーカーなるものにトライ。
名前を入れるだけだけど、
結構それっぽい結果が出るので笑えます。

ころは新居先で新しい扉を開くのかなる
はるのエゴイズムはこの辺で止まってください。笑



ゆっくりさせてもらった3が日。

最終日のお夕飯は、
あまり義両親が食べないであろう
ガパオ、生春巻きをメインに、
副菜として菜の花とささみの和がらしの和え物、湯豆腐
を夫婦で作ってここ数日の御礼を。
楽しんでもらえたようで嬉しい。
また遊びに来ます!


義実家のパパのお部屋の
羽根布団が好きすぎるころはる。
寝る時は飼い主よりいい位置キープです。

私の妹以外、
みんなに会えて、いいお正月でした!

私は後厄、
義理ママから頂いたお餅を揚げ餅にしていたら久しぶりに火傷、
刺繍に使う右手3本使いづらく、
なかなかサクサク進みませんが、
やっくり楽しく進めて行く予定です。
今年もお祓いしてもらわないとね!

生田緑地

  • 2016.12.24 Saturday
  • 03:50
12/23祝日。
お天気も良かったので、
多摩川を越えて生田緑地へ遊びに行きました。

岡本太郎のモニュメントを背景に記念撮影。


ここ高いし滑るし、登るのは大変。
でもはる、おやとぅのために頑張ります。

「ここ登るの?」

「てやっ」

ずるり。


「とうっ!」

ずるり。

自力では無理なので抱っこして乗せてみました。
ころはこんな滑るところ嫌だと不満そうでしたが。笑


ころの方がこういうところではしゃぎます。
走ってるころを撮るのはなかなか難しい。
横からまだしも、後ろからとなると。
でも、おちりや伸びた手足を見るのもいいものです。








はるのおやとぅおねだり顔。
外で食べるおやとぅはまた格別ね。




また遊びに来ようねー。
お友達も近くにいるしね!

2016夏休み・実家泊

  • 2016.10.30 Sunday
  • 02:25
パパの夏休み2回目。
もう秋休みって時期だったけど。


まずはお引越し予定先の公園へ。

この日はお天気が良くて、
真夏に戻ったみたいな日でした。

新居近くの公園。
傾斜があってころはるもはしゃぐ!


暑くてへばっちゃったよね〜。



義実家に2泊お世話になりました。
はるは椅子が空いてると
乗っちゃうようになりました。


このナチュラルさ。

敗者、じーじ。


ころはお布団が大好き。
寝る前はここで2人で
大はしゃぎしてから寝ます。


はる「お夕飯何かな〜」
あげられるものは一緒に
美味しく頂きました!


甘えん坊たち。
こうしたら可愛さ倍増、
もらえるって知ってるんだよね〜。


ころはるの好きな彩の森公園へ。

噴水があっていいところです。


たくさん走って楽しかったし

はるは枝かみかみも堪能。


楽しかったね!

また来ようね!


公園の近くのジョンソンタウン。
ころはるのお気に入りの場所です。

いつものカフェが臨時休業だったので
お隣のカフェでランチ。
タコライスとカレーです。

「僕たちの分はないのー?」


残念ながらこれは無理だから
わんこ用おやつを差し上げます。

やったー!

この後ろ姿に萌え萌えです。

涼しくなってきたから
お出かけも楽になってきたね。
また公園にでも遊びに行こう。

2016夏休み・千葉旅行その3

  • 2016.09.12 Monday
  • 07:55
夏休み3日目。帰る日。
施設内の散策路1.2kmをゆるゆるお散歩。
ゴルフ場と隣接していて、
隣はグリーンや池。

曇りで風もあっていいお散歩。



泊まったお宿の前でパチリ。
高いところがあるとすぐ登ります。
撮影後のおやつ目当てで。



ドギーズアイランドの受付。
壁は柴犬。
お向かいのジェラート屋さん美味しくて、2回食べましたよ。
千葉だから落花生味もあって、
塩気が効いてて美味しかった!




じゃぶじゃぶ池で遊ぶころの動画。
(クリックで再生)
小さい時はこういうことはできなかった。
2歳くらいから、
お腹が濡れなくて足先だけ濡れるなら平気になったみたい。
浅いプールや川に入って、
深さを確かめるように歩いてるのが可愛い。



さて帰り道。
木更津近くの公園で休憩。
芝生も傾斜も野草もあって、
ころが好きそうな公園でした。



最後の寄り道。
木更津アウトレット。
行きは酒々井アウトレットに行ったから
帰りは木更津にも寄りたかったのです。
千葉にはなかなか行かないからせっかくのチャンス。

モンベルの店頭の大きいクマさん。
パパが店内にいる間、
ここで待ってたんだけど、
しばらくしてからどっちかがクマさんに気付いて、
びっくりして一声吠えて、
片方もつられて吠えて恥ずかしかった。笑



ママはコールハーンでお財布を買ってもらったんですよ。
ころはるもコールハーン好き?笑



欲しかった二つ折りのお財布。
ブラッドオレンジみたいな可愛い色。
似た形で白も黒もあったけど、
パパがこれが可愛いっていうからこれにしました。
ありがとう大蔵大臣。



暑い中、カードでお買い物に付き合ってくれたころはるにも
夏休み最後の特別企画。
初日と同じソフトクリーム!
(クリックで再生)
はるはぐいぐいきて、
ころがゆっくり食べられないので、
パパがはるの首をつかんでいます。笑

ころはる、これだけ食べてもお腹壊さなかった。
大好きだから、特別にたくさん食べて、
それで一過性にお腹壊すのも仕方ないなと思ってたけど、
意外に平気なもんだね。


木更津アウトレットから
すぐ海ほたるを渡り、
首都高を通って環八、
帰宅はすぐでした。
千葉って近い!


二泊三日、充実した夏休みでした。

暑い季節はお宿もいいね。
10月もまたどこかに行けるかな?

2016夏休み・千葉旅行その2

  • 2016.09.11 Sunday
  • 01:05
夏休み2日目。
まずは朝のドッグランで一走り。

お宿の前でパチリ。
星柄のお洋服、お気に入りです。

午前は九十九里浜へ。
片貝海岸というところへ。
暑かったけど風もあって過ごしやすく。
浜辺の種類をあんまり知らないけれど、
湘南の浜より砂が細かくて綺麗で、
何より歩きやすかったなぁ。
いつもはすぐ足が筋肉痛になるのに。
たくさんの貝殻が落ちていました。
ころはる興味津々。



無理矢理海に入れられるころはる。
(クリックで再生します)
ころはびっくりして腰抜かし。
人間か。笑

5ヶ月の時に下田湾のシーカヤック中、
波にさらわれて海に転落、
本気の犬掻きを見せてくれたころ。
泳げるのは知ってるんだよ。
でも、お腹が濡れるのは嫌なんだよね。
波も怖いしね。

その点、はるは波は興味あり。
引いては寄せて〜を追いかけたり。
海に入れるとすぐ出たきちゃうけれど。


ほとんど人もいなかったので
ノーリードにして遊ばせました。

(クリックで再生) このはしゃぎっぷり!
呼んだら笑顔で戻ってきます。



ランチは近くのお店
「浜茶屋網元」さんで。
ホタテ、白はまを焼きました。
こういうの初めで楽しかった!



お座敷はころはるも土足のまま入れます。
わんこのおやつとお水も用意されていて良心的なお店でした。

(クリックで再生)
磯のいい香りが分かるかな?
興味津々でした。



宿に帰ってから
施設内にある
小谷流ジェラートを食べました。
私はキャラメルとかぼちゃ。
はるは前日にソフトクリームの味を覚えたので、
この頂戴ポーズです。
でも甘かったからこれは我慢ね。



お夕飯は
施設内の和の料亭で。
はるが他の犬にガウるので
カード持参など創意工夫。
疲れてるからなかなか我慢できなくて
ゆっくり食べられなかったけどね。笑



人間のコースはこんな感じ。
特産品のピーナツの和え物、
鴨焼きが特に美味しかったです。



昨日のレストランと同じく、
わんこメニューもあります。
レストランの方が種類は多くて
単品でも選べたけど、
料亭では3種類のメニューがセットで2種類。
こらはるは
ハンバーグ、レバー、ピラフ。
動画を撮る暇も無いほどはるは瞬間的に食べちゃいました。
ころはゆっくり、
ピラフに苦戦しながらも完食。
いつもと違うもの食べるの楽しいね!



浜が大好きなころ。
ころと追いかけっこが大好きなはる。
いつかまた九十九里浜来ようね!

2016夏休み・千葉旅行その1

  • 2016.09.09 Friday
  • 01:20
2016年9月8日
待ちに待った我が家の夏休み

台風予報と重なりつつも、
めげずに千葉方面にお出かけ。

まずはお宿に行く前に
初めて酒々井アウトレットへ。

平日だから空いていて
とっても快適でした。



夏休みということで
ころはるにも特別企画!
牧場ソフト初体験。
いやーとっても美味しそうだった!
こうやって食べたの初めてだったね。
たまにはいいよね。
特にはるはとても気に入った様子。
いつ降られるか分からなかったから、
一周して早々に退散、お宿へ。


今日のお宿は
千葉県八街市小谷流にある
「小谷流の里 ドギーズアイランド」

まだ建設途中だけれど、
今まで走ってきた道から少し外れたら、
あら素敵空間が急に出没!

じゃぶじゃぶ池でお水遊び。


綺麗なお池とお花の前にある
お蕎麦やさんでランチ。
テラス席でパチリしてから店内へ。

「ぼくたちにもくれるんでしょー?」 はいはい。
私は海老天と野菜天ぷら蕎麦、
パパは鴨南蛮をいただきました。

ころはるもお蕎麦いただきましたよ。



広い敷地内にはたくさんのドッグランがあります。
平日ということもあってほぼ貸切状態。
ふたりでよーく遊べました!

爆走するころはキタキツネみたい。


平日の午後、貸切状態。
楽しそうに爆走するころはる。
(クリックで再生)
はるは最初飛び石を渡れなくて
でもお兄ちゃんと走りたくて
頑張って渡りましたよ。
二つの飛行犬。
お兄ちゃんをおいかけるはるの
プリケツがたまりません。


工事現場にも入っちゃって、
ひゃっはー楽しそうでした。笑


お夕飯は敷地内のレストランにて。
人はメイン料理を1品決めて、あとはブュッフェスタイル。
私はローストビーフ、


パパは白身魚のソテー



ブュッフェの一部はこんな感じ。



どれも美味しゅうございました。


わんこ用メニューも豊富にあります。



ころはるはこの3品のSサイズを。

鶏ささ身のステーキ
レバーと野菜の雑炊
ハンバーグ

たくさん動いていたし、
これに備えて、早めにお夕飯を済ませていたので、
もちろんぺろっと完食でした。



ソースのかかっていないローストビーフとカボチャとズッキーニのグリルを細かくしてお裾分けしてみました。
(クリックで動画に飛びます)
はるはがつがつ食べるけど、
ころは慎重です。
まずローストビーフだけを食べ、
ズッキーニは一つずつくわえてお皿から落としていらないと言う。
最後までお皿に残ったかぼちゃはゆっくり平らげました。

ズッキーニははるに食べてもらいました。
ころはズッキーニや茄子やキュウリといった食感が好きではない模様。



お宿はこんな感じです。
ここはこの夏オープンの建物。
二階建てのマンションみたいな感じです。
他のお部屋は一軒家のようなヴィラだったり、
犬用人用のプールが付いていたり、
すごい豪華な感じです。

キャンプやバンガローや車中泊をする我が家からしてみたら、
キャンペーンでお安いこのお部屋でもものすごく快適です!

内装はこんな感じ。

廊下、とっても可愛い壁紙です。





お風呂は義実家と同じ仕様。
大人2人並んでゆっくり入れるお風呂。
素敵だー。
これなら健康のために長湯できそう。



今日は楽しかったかな?
明日も少しお出かけでして遊んでこよう。
君たちが元気なうちに
いろんなとこでいろんな経験をしてほしいパパとママでした。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カウンター

無料カウンター

gremz

アルパカ時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM