レッグウォーマー作りました

  • 2011.11.14 Monday
  • 10:47
JUGEMテーマ:編み物
 
 寒くなってきましたね。

うちの家族は冷え性なので、
母と妹(と余力があったら自分)にレッグウォーマーを作ることにしました。


棒針編みの初めての作品でかなり不格好ですが、最初のはお母さんへ。
IMG_4142.JPG
スラブっていうのかな、太さが均一じゃない毛糸だったので、面白い風合いに。

暖かい、と言ってくれました。



お母さんの希望により、膝上まで覆える長さにしました。

立った時に落ちてしまわないように、好きな長さで縛れるよう紐を通してみました。

で、先にはかぎ編みで編んだバラを付けてみました。
IMG_4143.JPG



こんな感じで、
IMG_4135.JPG
大小2つずつ、色違いで。

それぞれ白い糸との二本取りで、ちょっと遊んでみました。



お母さんのレッグウォーマーはカーキ色、妹のはレンガ色で色違いにする予定です。

余った毛糸で主人のミトンを、寒くなる前に編めたらいいな。

さらにできれば、父に、愛犬のお散歩用マフラーを編みたいと妄想中です。

棒針編み始めました

  • 2011.10.15 Saturday
  • 10:45
JUGEMテーマ:編み物

 寒くなってきたし、なんか編みたい。

レース編みやカギ編みじゃなくて、もっとざくざく進むもの。

棒編みしかないじゃん。笑


 ということで、買ってみました教科書など。
IMG_4066.JPG

・基本の教科書
・モチーフ編みのデザイン集
・棒針4・6・8・10号
・ゴムキャップ


あと12・14号の針も買い足しました。

久し振りだから、また一から練習するぞ!

今はレッグウォーマーを編んでいます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カウンター

無料カウンター

gremz

アルパカ時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM