透かしパーツのネックレス

  • 2011.08.02 Tuesday
  • 04:49
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 手作り雑貨クチュリエさんのネックレスキットが今月も届きました!

洗練された大人カジュアル 大きめパーツをつなぐネックレスの会

今回は「透かしパーツがポイントのブルーがシックなネックレス」を作りましたよ。


最初の材料はこちら。
IMG_3119.JPG
夏っぽいカラーですよねー。



 さて今回は「9ピン」について紹介します。

先が丸くなってて、あとはまっすぐなのが9ピンです。


パーツに通したところ。
IMG_3120.JPG
これじゃあ長いので、決められた長さに切ります。



このネックレスの会では、いつもだいたい7mm残してペンチで切ります。
IMG_3121.JPG
ほら、短くなりました。



それから、パーツぎりぎりのところで直角にペンチで折り曲げます。
IMG_3122.JPG



折り曲げた先をペンチで挟んで、くるっと一回転させます。
IMG_3123.JPG
これで、両端が丸になったので、繋げることができます。



最初にあったパーツを、見本の順番通りに繋げていくと完成です。
IMG_3124.JPG



今回はこのメタルパーツが気に入っています。
IMG_3125.JPG



長細い濃いブルーのパーツは結構大きいです。
IMG_3127.JPG
これつけたら、ちょっとひきしまった大人の女性に見えるかな?
見えないか。笑

はちみつ色のネックレス

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 20:55

 今月も届きました、手作り雑貨クチュリエさんのネックレスキット。

洗練された大人カジュアル 大きめビーズをつなぐネックレスの会

今回は「はちみつ色のテグスとチェーンのネックレス」です。



材料はこんな感じ。
IMG_2974.JPG
 ベージュだと思ってたら「はちみつ色」だったのか。笑

 
 作業はいつもより簡単!
左上のテグスにパーツを通していくだけ。
端っこだけ、つぶしカンとボールチップで留めます。



出来上がりがこちら。
IMG_2975.JPG
 一番大きい薄い黄色のパーツと、濃い黄色のパーツがアクセントになってますね。



端っこの処理はこれ。
IMG_2977.JPG
 3連の白いパーツの上にあるのが、閉じたボールチップです。
この中にテグスを2回通した、つぶしカンが収まっています。
テグスを通してから潰すので、テグスが動くこともない…のかな。



一部分アップ。
IMG_2978.JPG
 真ん中の、中の模様がふにふにしてるパーツが好きだな

インディゴカラーのネックレス

  • 2011.05.30 Monday
  • 21:14

 手作り雑貨クチュリエさんのネックレスキットが今月も届きました。

黒柴と一緒に作りました。何気に細かい作業が好きな黒柴w



 ネックレス全体図。
IMG_2652.JPG



 真ん中アップ。
IMG_2654.JPG



 細いチェーンと二重になるようになっています。
IMG_2655.JPG



 今回一番目につくのは、青いやつ、トルコ石風の樹脂パーツです。
夏らしい綺麗な色ですね。
IMG_2653.JPG



 真ん中の銀色の。これはお花模様のボールチャームです。
IMG_2656.JPG
 このお花模様のパーツ、全体に4つあります。

さりげない可愛さでお気に入りです

生成色の9ピンつなぎのネックレス

  • 2011.05.16 Monday
  • 09:54

 手作り雑貨クチュリエさんから毎月届くネックレスキットで作りました。


全体像
IMG_2588.JPG

 今回はおとなしめ。

どんなお洋服にも合わせやすいので重宝です。




IMG_2589.JPG

 アジャスター近くのアクセント。

こういうチェーン型パーツが入っていたのは初めてでした。

白だし、夏にも使いやすいですね。




IMG_2590.JPG

 写真下の一番大きい、薄い茶色の樹脂パーツのキラキラ感が控えめでお気に入りです

来月はどんなのが届くかな〜。楽しみ。

ダークシアンのチェーンネックレス

  • 2011.03.31 Thursday
  • 10:10

 手作り雑貨クリュリエさんの3月号が届ききました。
複数注文してある中から、いつも最初に作るのは、一番簡単なネックレスから。

 今回のはちょっと大人な色遣いのネックレスでした。
所要時間は30分ほど。


まずは材料を仕分けします。
IMG_2086.JPG



説明書通りにチェーンを切ったり、ビーズにピンを通します。
IMG_2088.JPG



繋げて完成!簡単でしょ?
IMG_2089.JPG



1つだけ可愛いお花レースモチーフのメタルパーツがありました。
IMG_2090.JPG

こういうちょっとしたところで可愛いのって好きです

柔らかいサーモンピンクのテグスとチェーンのネックレス

  • 2011.03.04 Friday
  • 14:22
 これもクチュリエさんの2月分お届けのキット。

早速つくっちゃいました!

005.JPG


アップすると、本当に綺麗なサーモンピンクと柄なのが分かります。
006 (2).JPG


おまけで、うちの「にゃんじろう」にもかけてみたよ。
ちょっと迷惑そうなのは気にしない。
007 (2).JPG

ゴールドチェーンでつないだビタミンカラーネックレス

  • 2011.03.04 Friday
  • 14:04
 これはお気に入りの手芸通販クチュリエさんのキットです。

月に一回、こういうキットが届くの。楽しみで

これは初回のもの。

だから気合入れて最初から写真撮ってみた。笑


最初はこんなパーツに分かれてます。
028.JPG


で、出来上がったのがこちら。
030.JPG


ネックレスキーパーに飾ってみる、と。
031.JPG


これは普段着るお洋服にはなんでも合わせられましたねー。
冬の間はこれつけること多かった。
もう元は取れたと思われます。笑

でも、またお洋服や気分に合わせて使うよー

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

無料カウンター

gremz

アルパカ時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM