鳥1

  • 2017.02.27 Monday
  • 08:53
新しいチャートを始めました。

久しぶりのQuaker。
地味だけど刺してて落ち着きます。



いつもは真ん中からだけど
今回は左下から刺しています。
これは最初のモチーフ。
濃いグレー。
好きな色です。

今回はゆっくり、
糸目を綺麗に刺していくつもり。

Wiehenburg
Bird Quaker

ころ5歳になりました

  • 2017.02.23 Thursday
  • 19:20
2017年2月20日
ころ5歳になりました。

おめでとう、ころ?
大きな病気もなく
この1年過ごせてよかった。

このお家で過ごす
最後のお誕生日となりました。



お誕生日のお夕飯の動画。
クリックで動画に飛びます。

お誕生日プレートのもの
(軽く焼いた牛肉、生の馬肉、かぼちゃ、人参)
を細かくして、
そこに生のホワイトマッシュルームを追加。

やはりはるは、パパが相手だと待てません。笑



これは2ヶ月のころ。
幼稚園に通っていた時のです。
ルンルンでお散歩の練習してるところ。
いい写真撮ってくれた
幼稚園のスタッフさんありがとう。




お引越し1ヶ月前になりました。
2人がパピーの時からお世話になっている
動物病院も来月で終わり。
先生変わるの寂しくなるね。
病院変わるのも不安だなぁ。
いい先生だといいね。

リース9 完成

  • 2017.02.19 Sunday
  • 14:35
最後のクロスステッチ部分完了。



これにバックステッチをかけて完成したのがこちら。

お気に入りです。
額装して新居に飾ろうかな。



赤い実が可愛い。


隠れキャラ3つの卵。



一番のお気に入りは
紫陽花とトンボです。



僕たちも
ママの足元で応援してたよ。


Demensions
The Gold Collection
Wreath of All Seasons


さて次はQuakerに戻ります。

はる3回目のうちの子記念日

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 18:25
2017年2月8日は
はるの3回目のうちの子記念日でした。

はるが来た日は大雪でした。
今年も2月9日は雪でした。


これはうちに来る前、
店頭での面会の様子。

はるは最初からお兄ちゃん子。
ころはパピーに迷惑そうでしたが。笑
思った通りいいお兄ちゃんになってくれました。

可愛いパピー時代。

クリックで動画に飛びます。
はる、動くぬいぐるみのようでした。


もう3歳、早いなぁ。

ボールが大好きな子に育ちました。

このドギーマンの
マカロニラバーボールがあれば
どこでも楽める子です。


はるの笑顔とっても好き。

今日のお散歩では春を感じました。

空気とか陽射しとか
そういうのが一瞬、春でした。
いつもの公園で毎年のように
菜の花と写真を撮りたいけれど
土壌問題で閉鎖されている区域なので
残念ながら入れずです。

遠くから見える菜の花の綺麗な黄色。
他の場所に春を探しに行こうかね。

リース8

  • 2017.02.10 Friday
  • 02:20
バックステッチをかけると
これだけ印象が違います。






はっきり立体感が出て浮き出る感じ。

Dimensions
The Gold Collection
Wreath of All Seasons

ころの色々

  • 2017.02.04 Saturday
  • 03:00
ころは表情豊か。

遊んでて楽しい時。



お家でまったりしてるとき。



公園でケリケリ成功した時。

はるよりも笑顔が少ないと
思われがちなお兄ちゃんだけど
スイッチ入ると弾ける笑顔です。

その差がまた可愛いのです。

リース7

  • 2017.02.02 Thursday
  • 01:50
巣の中の卵とかイチゴとか
それまでぼやけてたものが
バックステッチをかけると
輪郭がはっきりしてとても楽しい。

Dimensions
The Gold Collection
Wreath of All Seasons

甘えっ子ころはる

  • 2017.02.02 Thursday
  • 01:45
お部屋の中で遊んでて
楽しい時のころのいい笑顔。



私の足の間で本気寝するはる。


お兄ちゃんが好きすぎるはる。


おねだり作戦。
2人同時はずるいよ!


朝起きたらこの子たちが横に。
ころに顎乗せして幸せそうに寝るはる。
こういうの見ると
なかなか起きられなくてまったりしちゃう。

リース6

  • 2017.01.27 Friday
  • 17:00
頑張ってバラを刺しました。
下向きに進むので時間かかる。

色変えも少し多いのです。
お花はグラデーションの方が綺麗だから楽しい。



それからバラの周り。

ベージュのとこには文字が入り、
リボンになるみたい。
バラの周りのお花も淡くて好きです。



間の緑を埋めて、
バックステッチを少しかけました。

リボンに文字が。
これで少し輪郭すっきり。
絵みたいに見えてきたかな。


Dimensions
The Gold Collection
Wreath of All Seasons

ころはるウインク

  • 2017.01.21 Saturday
  • 02:12
撮影って瞬間的なもの。
たまにいいもの撮れてます。

これは同じ日に撮れた2人のウインク。
義実家にいた時のもの。

まずはころ。

ばっちこーい!


次ははる。
ずっきゅーん!

2人とも、ママより上手よ。
ママは両目閉じちゃうからね。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

カウンター

無料カウンター

gremz

アルパカ時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM